「なんだか最近お腹周りが苦しいな〜。でも、暴飲暴食してないし、ちゃんと毎日30分以上はランニングしてるのになぁ〜。。。」
と、お腹について不安になったので、実際にメジャーで測ってみたら………
きゅ…93cmだと…?!?!
ちょっと待て、こ、これはまさか。。、。
うげっ!! メタボやないか!!!!!!!!!😭😭😭
マジかよ。。。このワイがメタボだなんて…情けなさすぎる。。。
ただ、こんな見解もあるようです。
私の身長が173cmなので、86.5cm以上超えてたらマズイ、ってな感じかと思うけれど、余裕でうわまわっているな。。。
よし、今日からダイエット作戦を開始だ!!!!
とりあえず以下のことを始めようと思う。
- 腹筋
- 米を食べる量を減らす
- 45分以上のランニング
まず腹筋だが、ランニング前に70回、ランニング後に30回しよう。
次に米の量だが、私はお米が大好きなので、つい食べ過ぎてしまう。
これがいけないんだろうな。。
なので、米を減らし、おかず、野菜を多く食べるようにしよう。
そしてランニング。
だいたいいつも30分走ってるのだけれど、どうやら30分過ぎたあたりから脂肪が燃え始めるとのことなので、もう少し長く走ろうと思う。
今は私は休職中で、無職みたいなものなので、時間は取れるのだ。
こんな感じで、対策をしていこうっと。