ここは、ガストと異なり、パスタやパエリア、そしてピツァなどの、イタリアン推しのレストランである。
今までの生活圏、行動圏の中にグラッチェガーデンズは存在しなかったので、ワクワク感と共に入店した。
私はメイン・ディッシュにパエリアを、サイドに唐揚げを、そしてデザートにラ・フランスのアイスデザートを頼み、お会計は1,199円(税抜)であった。
高いか安いかどうかはきわどいところだが、少なくとも同種のものをサイゼで注文したら、若干、サイゼの方が安いかも、という印象であった。
味は、とても良かった。
唐揚げも揚げたてで、アイスもしっかり冷えていて、パエリアもしっかりパラパラとしていた。
ただ、店員さんの対応が「忙しすぎ」ている感があり、またやや「押し」が強い印象を受けた。
ここである。
ただ、ファミレスやカフェが大好きでよく行く私の経験(?)上、どうもすかいらーくグループは店員さんが「元気すぎ」ている感がある。
あるいはキビキビしすぎている、というか。
デニーズの店員さんは一方元気過ぎでもキビキビし過ぎでもなく、なんというか、なによりも「清く、気高く、美しく」といったような雰囲気が、感じられるのだ。
グラッチェガーデンズに話を戻すが、ここはサイゼリアのレヴェルを数段上げたイタリアレストラン、といった風だった。

パスタやピツァの種類はとても多く、メニューを見ているだけでも楽しめた。
また来るかどうかはなんとも言えないところであるが、レストランにいた他のお客さん達からは往々にして楽しそうなオーラが感じられたので、いいレストランなんだな、と思われた。